FC2ブログ

道の駅 南国風良里 と JA南国市直売所 風の市

久しぶりにプチ割込 一応しょくしりーずにしておきますね(食ネタなので)
道の駅 南国風良里 にふらっと立ち寄りました。
IMG_0772.jpg
あれ。イベントやってます。無料で新鮮野菜と自家製お味噌汁豚汁無料お振舞サービス実施中。近づくと呼ばれて・・・
IMG_0776.jpg
どうぞ~ということで遠慮なく!
IMG_0777.jpg
と思っていたら「天ぷらも入れてね~」って言ってもらいました
IMG_0778.jpg
美味しかったです。いやーありがたい。
とりあえず中へ入ってみます。
IMG_0787.jpg
こちらでは入口すぐでアイス、たこ焼きなどを販売していまして
IMG_0779.jpg
地元のお土産がたくさん並んでいます。
IMG_0780.jpg

IMG_0781.jpg
カフェレスト「風良里」のシェフ ナベちゃん弁当!ほほ~ でもない・・・聞いてみたら2階で朝バイキングをやっており、そちらの食材をお弁当としているとのことで大体11時以後に。らしいですがしかもあるかないかはその日次第だそうです。
IMG_0782.jpg
お土産ランキング 1位はシューラスク。これは田野町の名物ですね。2位は塩ケンピ。3位はかんざし どれもがもはや有名な1品です。
IMG_0786.jpg
何やら音楽が聞こえてきました。おっ!ちょうどいい時間だったようでからくり時計から音楽と共に・・
IMG_0788.jpg
からくり人形がでるんですね
IMG_0789.jpg
しかも微妙に動いてる。動画撮り損ねたけど知らなかったです。
IMG_0790.jpg
後でわかりましたがブログもありました

で・・・
機会ができたので伺いました。
JA南国市直売所 風の市
という訳で併設されているJAの直売所です。
IMG_0773.jpg
で、本当は道の駅のほうで目をつけていたのがありましたがフラれましたので(笑)直売所も寄ってみようと思い入ってみました。
店内は新鮮野菜や旬の文旦などたくさん販売されていまして、お客さんも結構います。
IMG_0774.jpg
文旦ももりだくさん
IMG_0783.jpg
そこでお昼ご飯と思い、惣菜コーナーへ。
赤飯、自家製の芋ケンピ(どちらかというと大学芋に近いかな)に目が入り手に取ります。
IMG_0784.jpg
後はさくら餅やらかしわ餅、クッキーにどら焼きなどもあるけど今日はこれ位にしました(笑)
IMG_0785.jpg
早速。赤飯も美味しく、芋ケンピ(大学芋であろう)も美味しくいただきました。
IMG_0791.jpg
次回も機会があれば伺います。それにカフェレスト風良里とナベちゃん弁当も狙いに伺いますね♪

おまけ
昨日UPの続き。写真動画です。
これは友人のマッコウクジラさんがやっているのを見て自分もやってみようと思いパクりました(笑)
クジラさんには無許可ですが許してくれるでしょうw

少しづつUPしています。よければyoutubeもぷち応援よろしくお願いしますっ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: No title

こんばんは~
あら。そうなんですね。自分も意外。FC2ブログがあったとは!でした。
からくり時計・・(笑)

No title

我が家のお気に入りの道の駅です
ブログがあったとは
しかもFC2(笑)
からくり時計がキモいって言いまくってるの
バレちゃってるのかな