FC2ブログ

とさを商店

機会ができたので伺いました。
とさを商店
こちらはちゅうにちというラーメンを提供しているお店で気になっていたので立ち寄る機会ができました。
IMG_8488.jpg
入ると店内は「商店」だけあって雑貨、お菓子なども置いてあり、また観光パンフレットもありました。また、有名人のサインもありました。
IMG_8590.jpg

IMG_8589.jpg

IMG_8588.jpg

IMG_8587.jpg
で、座ってもいらっしゃいのご挨拶もなく、2人てバタバタと忙しい感じ。メニューもテーブルになかったので隣のを拝借し見てしばらく。
メニューはちりめんちゅうにち、ちりめんおこげ、香南ぎょうざ、ちゅうにちちりめん丼セット、DASHニラ玉が看板です。
IMG_8586.jpg
とりあえず声をかけて
ちゅうにちちりめん丼セット
を注文。
地元常連もいるようでそちらも追加で注文してたけどうちらは後でいいって聞こえてくる感じで一言で言えばアットホーム。
15分ほどで来ました。
IMG_8591.jpg
ちゅうにちはスープはうどんで麺はラーメン。おじゃこにすり身の天ぷら。なかなか美味しかったです。
IMG_8593.jpg
ちりめん丼も美味しくいただきました。
IMG_8592.jpg
途中会計しているところから1000円セットって聞こえて来て、ん?と思いつつ自分は食べ終わり。他の席の近くを見たらもう一つメニューがあり、見てみると自分たちの知らないメニューが。なんと。それに1000円セットとありました。
え~・・・残念
次回はまた機会があれば。で、その際メニューを店の人からもらうようにします。で、見ておいてその時にあったら1000円セットで食べ損ねた香南ギョウザを食べてみたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: No title

こんばんは。
まあまああっさりした感じで美味しかったです。
ちゅうにちは香川で言うと高知にもある「たも屋」さんが中華そばというのを出していてそれがうどんダシに中華そばを入れて提供しているというのがあり、それと同じかな。
でも個人的にはたも屋さんの中華そばよりはこちらのちゅうにちのほうが良かったです(汗)

Re: No title

こんばんは。
はい。地元の名物が2つ食べられるという感じ。それ以外にも地元の食材を使った珍しいものが出てくるという感じのお店です。
ちなみに以前はちゅうにちもこのお店以外もやってましたが、知っている限り日曜市で見かけたのとここと位?自分もよく知らないですが少ないです。
ちりめん丼はどちらかと言うと安芸が有名ですね。

No title

あっさりと朝からでもイケそうなラーメンですね。

No title

ちりめん丼とのセット美味しそうですね!
1000円内で食べられるのはお得ですね(^_^)