FC2ブログ

菓子工房 シャン・クレール と もち処 黒岩

機会ができたので伺いました。
今回は両隣のお店。
菓子工房 シャン・クレール
IMG_7658_20190930215840ba3.jpg
こちらは南国市にあるケーキ屋さんで、以前から気になっていた1店。夕方立ち寄りました。
IMG_7665.jpg
入ると美味しそうなお菓子が並んでいます。
IMG_7659.jpg

IMG_7664.jpg

IMG_7661.jpg
中でも目をひいたのが低糖質ケーキ。
IMG_7662.jpg
その他クラシックショコラ、抹茶のケーキ、マカロン、シュークリーム、チーズケーキなどなどありました。
それと、このお店は「美糖質」とあり、低糖質も売りにしており、健康にも配慮したお菓子も販売しており、土佐の苺マカロン、土佐の小夏クッキー、土佐の柚子ガトーショコラ、土佐の生姜ダックワーズ、土佐の鰹ラスク もあります。
IMG_7663.jpg
今回はいちごのショートケーキ、低糖質のいちごショートケーキ、クレームブリュレ、絹ごしプリンを購入。家で早速。
IMG_7666.jpg
私は苺のショートケーキを。あまり甘すぎず美味しかったです。そのほかのブリュレ、プリン、そして低糖質ケーキもそれぞれ美味しく嫁と娘が頂きました。
次回も機会があればまた伺いたいです。

機会ができたので伺いました。
もち処 黒岩
おやつを購入と思いわらび餅とどら焼きにしようかなと伺いました。
IMG_7667.jpg
入ってわらび餅をと思いつつ冷蔵庫を見るとコーヒーわらび餅とあります。お。これにしてみよう。それと生クリームどら焼きを購入です。
IMG_7668.jpg
コーヒーわらび餅はコーヒーゼリーみたいな感じでわらび餅とは異なりしっかりとした感じで少し塩気のある感じの味で美味しかったです。
IMG_7668-1.jpg
どら焼きは相変わらず生地はもちもちであんこの中にクリームが。
どちらも美味しくいただきました。
また次回も伺いたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: No title

ははは(笑)
ダイエット系と言いながらも油断大敵。でもでも夜中に食べたくなる気持ちもわかります~
ついつい「美糖質とかダイエット系だからいっか」ってなにも思わず食べて後で「あ・・・」って(笑)

No title

美糖質のガトーショコラは
ダイエット系スイーツなのに濃厚で美味しいですよね
夜中に食べても罪の意識を持たず
ついつい食べまくってしまうという
逆に罪深い商品( ̄‐ ̄*)