FC2ブログ

吾川郡いの町山間部をうろうろと・・・4

2021.5月下旬。 吾川郡いの町山間部を再びうろうろとしました。
そして今回も良き友人(相方)もいます。
この日は雨上がりで少し増水していました。まあそれ狙いもありまして・・・そのような関係を主に追いました~
名越屋沈下橋
こちらは仁淀川にある沈下橋でも一番下流から近く訪れやすい場所。以前観光バスが来たのも見たことあります。
IMG_0856_202106062157517d1.jpg

下八川の吊橋
ここは吊り橋がかかっていたので立ち寄りました。
IMG_0858_202106062157535ef.jpg
上八川川の眺めもいいですよ
IMG_0861_20210606215754ddc.jpg

分水第四発電所取水ダム
IMG_0871_20210606220156912.jpg

IMG_0873_20210606220157929.jpg

IMG_0877_202106062201592cc.jpg

IMG_0881_202106062202002ee.jpg

分水第二発電所
IMG_0890_20210606220537928.jpg
こちらのはなかなか迫力ありますし、変わった感じがまたナイスです
IMG_0897.jpg

IMG_0899_20210606220540b9d.jpg

分水第一発電所 吉野川取水堰
IMG_0901_202106062206568ff.jpg

IMG_0905_20210606220658c64.jpg

動画はこちら






場所はこちら(代表で名越屋沈下橋)


もうすぐでまずは目標であった場所へ・・・つづく

コメント

非公開コメント

Re: No title

銭右衛門さんこんばんは~
私も地元県範囲内でとどめました。本当は県外に・・・行きたかったな~

No title

この4連休オイラもぶらり、ぶらりと買い物だけは行ったかな(笑)

Re: No title

カワイさんこんばんは~
珍しいでしょ~ ベストタイミングで友人が連れて行ってくれました。迫力ありました。引き続き不定期ですが他の場所も出ますので~

No title

こんにちは。
スゲーーーー
左右からドバっと流れるのは初めて見ました。
珍しい形状ですね。