fc2ブログ

おおつ製麺へ行ってきました

用事があり、ようやく狙いを定めたお店へ。



ここは以前うどん店→ラーメン店→弁当屋??→今はうどん、弁当・・・という具合に変化を続けてきたお店。進化したのでしょうか?と思いながらも気になっていました。



入ると・・・普通のセルフうどん店にも見えます。まあいいかと思い、ぶっかけ並を注文。
よく見ると・・・大きなざるにうどんがあり、そこからうどんを。うーん・・・玉分けしていないのか?出来立て??と思いつつついででとり天を取り、会計を済まして早速・・・



ダシは高知だからか。鰹がきいてますが・・・です。うどんはさらに・・・プチプチ切れてしまううどん。コシもなく、残念でなりません。
とり天はそれなりでした。



うどんの他にラーメン。やはりやってます。そしてお弁当も。



結論から言うと、もう一度うどんから見直したほうが・・・なので食べログにて評価はできません・・・(辛口評価になりそうなので)

二十四万石に行ってきました

今日は用事があって久しぶりに二十四万石に。ここのうどんってどんなのだっけ?かなり前いらいで忘れてます。
以前行った記憶ではお客さんが多かった記憶がありますがさて・・・
入るとお昼時ですがお客さんがあまりいません・・・

かけ 400円を注文。
フルオーダーです。まあ値段はさておき・・・
来て見た瞬間嫌な予感・・・
ダシを早速。正直味がほとんどなく薄すぎです。うどんは・・・これも正直がっかりです。スーパーで売っているうどん??と思う位コシもなく、ぷちぷちと切れるうどんです。たまたまかもですが、最近食べた中でもかなりのものでした。

正直辛口で申し訳ないかも。ですが、今回は冷凍うどんのほうが美味しいかも・・・と思いました。
なので表には書けません。し、評価すらできません。

やはり香川とは比べたらいけないですね(汗)